主婦にとっては急にお金が必要な時もあります、
ご主人の給料が間に合わない時もです。

またフリーランス(個人事業主)も、事業が軌道に乗るまでどうしても不安定になりがちで、
季節によって稼ぎ具合が変わってくることもあります。

これを補うのが、単発バイトではないでしょうか。
アルバイトの種類には星の数のようにありますが、
その中でも評判があるのは、試験監督やイベントスタッフなどの案件です。

これらの仕事は、一日単位で募集されているので、
何も予定が入っていない時には向いていますよ。

エリアや仕事の内容によっても異なってきますが、
1日稼いだだけで10,000円を超える高額なバイトもあります。

その中でも、変わり種の単発バイトは治験ではないでしょうか。
治験と言うと何か怪しいイメージがしますが、
生活習慣病の新薬を検証する、いわゆる実験台人間版です。

気になる報酬は、日帰りや入院などによって異なってきますが、
1週間コースは、何と10万円以上の謝礼が貰えたりするから侮れないです。

検査以外は、基本的に自由時間ですので、パソコンを持参すれば、
病院に居ながらでも、仕事ができるので評判が良いです。

なので、自分の時間が取れやすい、
主婦やフリーランスにとっては打ってつけのアルバイトではないでしょうか。

単発バイト興味あるなら⇒ 単発バイト 主婦

公共の場であるので、近所の騒音などには悩まされる心配がなく、
比較的静かな環境の下で仕事ができますよ。

こういう特別な環境に入る時こそ、新たな発想が浮かんだりしますので、
まさに主婦やフリーランス向けですね。

関連記事