036

シンプルスキンケアは、過剰なスキンケアよりスキンケアの回数が少ないので、肌に与える刺激が少なく済みます。
しかし、シンプルスキンケアを行う際でも、紫外線対策と保湿が欠かせません。
なぜなら、紫外線と乾燥が肌の肌理を乱す原因を作り出すからです。
肌理が整っている肌は、水分をしっかり保つことができるので、肌の弾力があり毛穴が目立たない肌になります。
逆に、肌理が整っていないと肌が水分を保持できないため、毛穴が開きやすくなって肌荒れに繋がりやすくなります。
そのため、紫外線対策と保湿をしっかり行うことがシンプルスキンケアで美肌を手に入れるのに結びつきます。
紫外線対策と保湿を怠らなければ、本来の肌の状態に戻すことができます。
シンプルスキンケアは、過剰な肌の手入れをしないので肌の状態に合わせて必要なものだけを与えることが重要になります。
肌の状態を見ながらシンプルスキンケアをしていくので、肌の状態が改善されてきたら使っている化粧品の数を減らしていきます。
肌の状態がわからなくても、毎日肌に触れて観察してみることで必要とするべき化粧品を見出せるようになります。
シンプルスキンケアで美肌を手に入れるには、自分のケアの仕方を見つめ直し、使う化粧品をはっきりさせてスキンケアを行って本来の肌の機能を取り戻すことが重要になります。

pakku

参考:スキンケア シンプル

関連記事


    乳液が苦手な人達は、乳液がべとつくから嫌だとかにおいが嫌だとか思っているのかもしれません。 私はべとつきは気になりませんし、においは好きなので乳液をよく使います。 牛乳が肌にいいと昔からきいていたの…


    自分の肌をキープする事で自分らしく素敵な肌をメンテナンスを行っていく事は多くの方にとっても大変重要な事は大変重要な事となるのです。 普段から自分の好きな事を行って行く中で得られる素敵な効果は多くの方…


    お肌の水分量が高まってハリと弾力が出てくると、 凸凹だった毛穴が目を引かなくなるでしょう。 ですから化粧水をたっぷりたたき込んだ後は、 乳液やクリームなどで十分に保湿をすべきです。 小鼻付近の角栓を…


    基礎化粧品っていうのは洗顔料やクレンジングを含めないとすると、化粧水と乳液+クリーム、美容液っていうラインナップな人が多いんじゃないでしょうか。 もちろん女性の嗜みとしてそれらは必需品といってイイ訳…


    アットコスメとは口コミやランキングで有名なコスメ・美容の最大手の総合サイトです(^^)/ 最近ではドラックストアなどで売っている化粧品にもアットコスメ口コミNo.1などのシールが貼ってある商品もあり…