026

乳液が苦手な人達は、乳液がべとつくから嫌だとかにおいが嫌だとか思っているのかもしれません。
私はべとつきは気になりませんし、においは好きなので乳液をよく使います。
牛乳が肌にいいと昔からきいていたので、その影響で乳液になじみやすいのかもしれません。
化粧水や美容液は肌になじみやすいものとそうでもないものがあり、新しいものを買うときにはちゅうちょすることが多いですが、乳液はどこのを使っても私の肌には合います。
だから乳液を買うときには迷わないです。
化粧水をつけたあとで美容液をつけなくても乳液をつけてスキンケアを終わらせる日もあります。
これで充分に肌はしっとりします。
顔だけでなく腕や足につけるときもあります。
顔以外のかさつきにも乳液は効果があります。
このように乳液を活用している私ですが、これは私個人がてきとうにやっていることなので、他の人達に有効かどうかわかりません。
自分自身の肌も年齢とともに変わりますから、今のスキンケアにあまり固執しないで、新しい情報も無視しないでいきたいです。
でも乳液はまだ使い続けたいです。
感触と香りが好きなので、使いここちがいいのです。
と言いつつ、もっと効果があるコスメが出てきたら、そちらにあっさり乗り換えるかもしれませんが・・。
こちらに乳液について詳しくまとめてあるので参考にしてください。⇒乳液 とは

関連記事


    シンプルスキンケアは、過剰なスキンケアよりスキンケアの回数が少ないので、肌に与える刺激が少なく済みます。 しかし、シンプルスキンケアを行う際でも、紫外線対策と保湿が欠かせません。 なぜなら、紫外線と…


    基礎化粧品っていうのは洗顔料やクレンジングを含めないとすると、化粧水と乳液+クリーム、美容液っていうラインナップな人が多いんじゃないでしょうか。 もちろん女性の嗜みとしてそれらは必需品といってイイ訳…


    ニキビが治っても、その後に残ってしまうニキビ跡がやっかいですよねニキビ跡ができると消えにくいものです。 大きなニキビ跡にもなると、へこみが出来てしまったり、顔自体の印象をもマイナスにしてしまいます。…


    肌に関する悩みは人それぞれありますが、何を使ったら良いのか?というのが分からない人も多くいると思います。 肌荒れなどが起きているときにどうすればこれは治るのだろうか?と悩んでいるときにはアトピスマイ…


    自分の肌をキープする事で自分らしく素敵な肌をメンテナンスを行っていく事は多くの方にとっても大変重要な事は大変重要な事となるのです。 普段から自分の好きな事を行って行く中で得られる素敵な効果は多くの方…