030

太陽光発電と風力発電のメリットとデメリットを比較する事で分析します。
風力発電のメリットは、環境に優しく24時間稼働が可能です。
また、エネルギーの中で風力発電が一番高い売電価格になっていて、この先更に高くなる見通しです。
風力発電のデメリットは、風の状況が安定しない事や景観が悪くなるなどがあります。
更に送電線が近くにある事が必須となります。
日本の風力発電は、100年以上大きな設置率の伸びはなかったのですが、ここ数年でかなり上がっています。
太陽光発電のメリットは、風力発電同様に環境に優しいです。
家庭用として設置する事も可能なので、普及しやすい点があります。
メジャーエネルギーとして今は主流となっています。
詳しく太陽光発電 風力発電 比較について書いてあります。
太陽光発電のデメリットは、定期的なメンテナンス費用や交換費用のリスクがあります。
更に、売電価格が年々下落しているので今後の見通しに少しに疑問を感じる声もあります。

風力発電は、普及が急速に広がっているとはいえまだこれからという発電方法です。
太陽光発電は今やメジャーエネルギーとして普及している発電方法で、2つの発電方法は今後の展開によってどちらの普及が伸びるかは、変わっていくという声があります。
この辺りは今の所人により見解は違います。

関連記事


    太陽光発電は、あまりよく見るものでもなくメーカーなどどのようなものがあるか、わからない方も少なくはないかと、おもいます。 太陽光発電は、家電製品などのメーカーであるパナソニックさんや東芝さんなど、意…


    太陽光発電に関するシステムは、庭先に設置することが推奨される事例が目立ってきているのではないかと考えられています。 実際に庭に専門的なシステムを設置する世帯は飛躍的に増加しているのではないかと考えら…