047

まつげ美容液を効率的に使う為にはちょっとした工夫をする必要があります。
その工夫をする事でより美しいまつ毛になりますし、一本あたりの消費量も抑えられますので経済的なメリットも大きくなります。

まず美容液を使うタイミングについてですが、これは就寝前に洗顔後がベストなタイミングになります。
基本的に人間は寝ている間に成長しますので、就寝前に使うことが最も効率的になります。
また洗顔後が良い理由としては、化粧水な乳液など余計な物がついているとまつげに栄養が行き渡りにくくなります。
なのですっぴんの状態でまつげ美容液を使ってから、保水や保湿を行った方が良いと言えhます。

次に塗る時のポイントですが、こちらはできる限り根元から塗る必要があります。
これはこれから生えてくるまつげに十分な栄養を与える必要がある事が理由で、基本的にまつげの毛先に塗っても十分な栄養は与えられないとされています。
なので可能な限り毛根近く近くに塗って、まつげの産毛に栄養を与えてやる必要があります。

なお、まつげ美容液と言う物は大量に使ってもほとんど意味がありません。
逆に栄養過剰になってしまう可能性がありますので、塗る量としてはサッと一塗りする程度で十分になります。

まつげ美容液について、私はここを参考にしました⇒まつげ美容液 使い方

関連記事